webQT_log

teamQT.jp

20150604 砂漠の現場工事再開!

ついに!工事が再開しました。2012年6月に工事が止まって以来ですので、まる三年止まっていたことになります。経済的要因や政治的要因などいろんな要素が重なってなかなか再開の目処が立たなかったのですが、GWに突然クライアントから再開をすると連絡を受け、そこからは怒涛の打合せの連続。6月Ⅰ日から再開し、先日現場にも行き職人が現場に揃い工事再開しているのをこの目で確認してきました。

とにかく現場に人が戻ってひと安心しています。とは言え10月20日までに竣工させなければならないということでスケジュールは厳しく、しかもこの期に及んで変更や未決定事項が多く、解決しなければならない課題が山のように残っているので毎日が緊張の連続です。

しかも施工会社や管理体制もすっかり変わってしまいましたので、現場での指示系統を一から構築し,また過去に決めた決定事項を思い出しながら問題を解決するという作業ですが、早く慣れてスムーズに現場が進むことを望みます。