webQT_log

teamQT.jp

20131020-20131103 K氏集中作業

紆余曲折を経て10月後半にようやくインテリアの最終的な方案が決まり、昨日までの2週間K氏を北京に招いてデベロップ作業を手伝っていただきました。
今後、施工(&施工図作成)会社との間でプロジェクトのイニシアチブを掛けた大事な時期ということで、K氏には「とにかくスケッチを100枚!」という要求を出しました。
今回は方案だけの契約なので、方案だけだして後は施工会社のやりたいように弄られるという状況を避けるための策でしたが、二週間みっちり作業していただき成果は上々。様々な問題がクリアになり解決出来ました。
このプロジェクトは工期が延びに延びて設計ももはや大赤字状態、でも大事な時期と悟っていただき最低限の条件の中来ていただきました。
まぁでもこの人の強みはよその事務所にお邪魔しているにもかかわらず遠慮というものを一切感じさせず自由にやりたい放題できることでしょうか...

工事の再開は3月15日と決定しました。オープンは来年8月予定。800人の作業員を投入し一気に進めるようです。今度こそ予定通り行きますように。。。