webQT_log

teamQT.jp

110416-18



16日朝から現場へ。K氏と共に。
なぜかサンプルルームの業者が三者に増えていて調整作業が超めんどくさいことに。部屋の割り振りも超適当だったのでそこからもう既にめんどくさいことに。
各社作業は始まっているもののまだまだ手探りな状況。現場で仕上げの基本的な構成や納まりについて(また)説明。各社配管の取り回しやルート、納まりがバラバラ。しかもスイッチプレートの位置など勝手に替え放題。目が放せません。


懸案事項
空調吹き出し口の処理がなかなか思うように行かない。
弱電のコントロールシステムについて空調メーカーとの協議が必要。



シーリング
クライアントからの要望もあり外壁材に合わせてにシーリングも日本製の変性シリコンを使ったが気温の問題もあり硬化が遅く、さらにここ数日の砂嵐で硬化前に砂が付着してしまう事態に。推薦した立場としてもバツが悪い。対応策を急ぐ。


レストランボリューム
配置に再び大きな変更が。場所が大きく南に移動。もう何度目だ。2年くらい前にあった”景観大道”の考え方が復活。変更は多いがその都度たしかに良くなっている気はする。ただやっぱり早く決めて欲しい。


予定地視察風景