webQT_log

teamQT.jp

20150808


先日旅游卫视(The Travel Channel)のインタビューを受けましが、インタビューでは綺麗事を並べていても実際はかなり厳しいのが現実。
日々刻一刻と変化してく状況の中で場当たり的な対応しかできず、どんどん理想が削ぎ落とされていく中で苦悩の毎日です。
それでも誰かが理想と現実の間に立ちながらその状況をまとめていかなければいけないと、踏ん張っています。
いくら悪くなってもほったらかしにしてたらもっと悪くなると。。。

この数カ月はまたずっとランドスケープ、特に排水の問題と格闘していました。すべてがトライアンドエラーの繰り返し。
設計しても設計しても現場ではうまくいかず、クライアントも我々もどう解決していいか分からず手探り状態の日々。
砂漠という誰もやったことのない特殊条件の中でも成立するランドスケープをデザインしていく。しかもまだ始まったばかり。

この他にもまだ家具、照明、サイン、VI、と正直踏ん張りきれるか心配。。。
(下の写真は砂で出来た透水ブロックのテスト)