webQT_log

teamQT.jp

110322

22日早朝の飛行機で現場へ

王社長(弟:社長)との上海視察が終わったと思いきや、今度は王社長(兄:CEO)からの呼び出し。
今年の元日より国際撮影ウィークが年に二回定期的に行われる予定であったが、次回の7月までにどうやら目玉に予定していたホテルが竣工しそうにもない状況を受けて、新たに”砂漠小都市”みたいなテーマで集落を作りそこにモンゴルバオや’モンゴルをテーマにした野外ステージやレジャー、宿泊できる所も作りたいというもの。急ぎで方案の作成にかかる。

内装サンプルルーム施工会社との打合せ・各設備業者との打合せをして、夕方現場へ。

エスカレータ部分の施工が始まりました

レセプション部分も始まっています。



遅々として進まない現場にクライアント側にマネジメントに問題があると言われ、ウチは現場をマネジメントする会社ではないもののいろいろアドバイスもしつつ、今後の現場管理の方法について王社長(両方共)と議論を交わす。
遅々として進まない原因はとっくに決まっているべき仕様や製品が未だに決まっていない事。デザインから施工までの過程に登場人物が多すぎてなかなか調整が付かないこと。など。たしかにマネジメントの問題がほとんどです。


※関係者の皆様、未だ予定が立ちにくい状況で非常に申し訳ありません。色々な問題がもう少し解決すればもう少し先が読みやすくなると思います。また何かありましたらココにアップしてご報告いたします。